SuperFast Browser(2)hao123, Babylon searchも登場

2013-04-21

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:SuperFast Browser(1)ウェブブラウザIronのダウンロードに騙されるな

またもやhao123登場



このSRWare Ironと思い込んでダウンロードしたファイルをダブルクリックしてしまいました。



ん?よくみるとhao123という単語が目に入ります。

ここは以前hao123, Delta Search(1)やっかいな侵略者たちで学習したのでちゃんとインストールを避けるようにします。


このようにラジオボタンとチェックボックスを選択してNextボタンをクリックすればOKです。

悪質Babylon searchも登場



hao123, Delta Search(6)OKボタンは慎重にで罠にかけられたBabylon searchも登場です。

ここでも罠が待っていました。

一見Babylon searchをインストールするチェックボックスを選択しないと先に進めないように見えます。

しかしよくみるとチェックボックスの下に「skip Offer」という文字があります。

これをクリックすればBabylon searchをインストールせずに次に進めます。

この段階でも私はこれがSRWare Ironと信じていました。

次の関連記事:SuperFast Browser(3)ウェブブラウザとして使えるがデータ流出が怖い

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ