Blogger:投稿(2)メールで投稿する

2013-04-24

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:Blogger:投稿(1)投稿ごとに同じ文言をいれるのは面倒

メールでも投稿できるように設定する


やり方はメールで投稿する - Blogger ヘルプに書いてあるとおりです。

管理画面→設定→モバイルとメール


こんな画面になります。

「ユーザー名」のところにはあなたのGoogleアカウントが表示されていると思います。

その後ろの四角に「秘密の言葉」を入力します。

この「秘密の言葉」は文字通り秘密にしておかないと他人にブログを乗っ取られることになります。

私はその下のラジオボタンは「メールを投稿の下書きとして保存する」にしました。

右上の「設定を保存」ボタンを押します。

これで

ユーザー名.秘密の言葉@blogger.com

宛てにメールを送るだけで投稿できます。

写真も投稿できるがHTMLタグは使えない


メール件名は投稿タイトルに、メール本文は投稿本文になります。

写真も投稿できます。

iPod touchで投稿してみたところ写真はちゃんとPicasaウェブのブログのアルバムに保存されていました。

<h4>タイトル</h4>、とメール本文に書いてみましたが見出し設定はされませんでした。

参考にしたサイト


メールで投稿する - Blogger ヘルプ
公式ヘルプ

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ