Blogger:ページビュー設定(4)FirefoxではCookies Export/importアドオンを利用

2013-04-06

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:Blogger:ページビュー設定(3)Chromeで自分のビューを追跡しない

わかりやすいCookie編集アドオンみつからず


Firefoxではやさぐれスタイリスト: 自分のページビューを追跡しない [cookieを直接編集]さんが使われていたアドオンを使いました。

先ほどのChrome拡張機能のものと違って少しわかりにくいです。

まずCookies Export/import :: Add-ons for Firefoxをインストール。

Bloggerで管理画面→統計、「自分のビューを追跡しない」に設定。

Firefoxメニューでツール→Export CookiesでCookies.txtを書き出す。

Cookies.txtをメモ帳で開く。

私の場合は先ほどのChromeと同じくblogspot.jpで検索しても何もヒットしませんでした。

blogspot.comで検索するといくつかヒットしますがその中で「_ns 2」とあるものを探します。

私の場合の行を書き出すと以下です。

.p--q.blogspot.com TRUE / FALSE 1680600893 _ns 2
(↑自分のドメインに置き換えてください)

これを

.p--q.blogspot.jp TRUE / FALSE 1680600893 _ns 2
(↑自分のドメインに置き換えてください)

と書き換えてCookies.txtの最後の行に追加しました。

Cookies.txtを保存します。

Firefoxメニューでツール→Import CookiesでCookies.txtを読み込みます。

これもうまくいきました。

参考にしたサイト


Cookies Export/import :: Add-ons for Firefox
FirefoxアドオンCookies Export/import

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ