時刻表.Locky(9)停留所の登録はあるが路線の登録がない場合

前の関連記事:時刻表.Locky(8)停留所を登録する

停留所に路線を追加する前に時刻表.Lockyサイトで路線名を検索


まずは路線名が時刻表.Lockyのサイトに登録されているかを確認します。

時刻表.Locky - Login→路線編集&アップロード

地図の下にある選択リストから都道府県、会社と選択していき路線名一覧を表示させます。

今回の作成例ですと、大阪府→近鉄バス

とすると路線名一覧がでてきます。

登録する路線名がリストになければ追加ボタンで路線を追加します。


停留所に路線を追加する


例として時刻表.Locky(7)印付の時刻表の場合で作成した「鴻池新田駅」停留所「小阪駅前行き」の時刻表をアップロードしてみます。

路線は時刻表.Locky(6)時刻表をアップロードして完成と同じ近鉄バス「15」番系統です。

時刻表.Locky - Login→路線編集&アップロード

で停留所を検索します。


「鴻池新田駅」停留所はすでに登録されています。

しかし路線リストには近鉄バス「15」番系統の登録がありません。

ですのでまず路線を停留所に登録します。

地図の下のリストから路線名を探します。

大阪府→近鉄バス

とすると15番系統があります。これを選択しておきます。

停留所の情報を下にスクロールすると一番下に

+路線を追加

ボタンがありますのでそれをクリックします。


登録する路線名を確認してOKボタンを押します。

あとは時刻表.Locky(6)時刻表をアップロードして完成の「時刻表を新しく追加」と同じです。

参考にしたサイト


時刻表.Locky - 使い方
路線情報作成におけるガイドライン

次の関連記事:時刻表.Locky(10)時刻表データ作りを助けるスプレッドシートを作りました

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿