Picasaウェブ(2)現在の使用容量は?

前の関連記事:Picasaウェブ(1)ダウンサイジングされてもよいなら容量無制限

Picasa ウェブ最下部の使用量表示はPicasa ウェブのものではない



私の Picasa ウェブの最下部にはこのように表示されます。

Picasa と Picasa ウェブ アルバムのヘルプにはPicasa ウェブは容量1GB、つまり1028MBと書いてあります。

なぜ1028MB中でなく5120MB(5GB)中の使用量が表示されるのでしょうか?

Picasa ウェブだけの使用量は表示されない


Picasa ウェブ アルバムと Google プロフィールの統合されてPicasa ウェブはGoogleドライブと統合されたようです。

これによってPicasa ウェブアルバムはGoogleドライブと統合され容量がGoogleドライブと合計されて5120MB(5GB)となったようです。

しかしPicasa と Picasa ウェブ アルバムのヘルプにはPicasa ウェブは容量1GBと記載されたままなのでわけがわからないです。

PicasaウェブはGoogleドライブと統合されてGoogleドライブの5GBの容量を使用することになったが、Picasaウェブはその5GBのうち1GBまでしか使えないということでしょうか。

検索しても答えはわかりませんでした。

実際にPicasaウェブの容量が1GBを超えてみれば答えが出ると思うのでそれまで答えはお預けです。

Google+フォトは2048ピクセルを超える写真のみGoogleドライブの容量を消費


Picasaウェブの最下部に表示されている「容量をアップグレード」をクリックすると現在の使用量が表示されます。


私はGoogle+には加入していないのでGoogle+写真は使用量は0GBになっています。

Googleドライブには2MBしかアップしていないのでここでいう「ドライブ」とはPicasaウェブとの合計使用量のようです。


Google+フォトは2048ピクセルを超える写真のみGoogleドライブの容量を消費するようです。

参考にしたサイト


無料の保存容量の制限 - Picasa と Picasa ウェブ アルバムのヘルプ
写真と動画にのみ 1 GB の保存容量を無料でご利用いただけます。

Picasa - Wikipedia
Picasaの歴史

Picasa ウェブ アルバムと Google プロフィールの統合 - Picasa と Picasa ウェブ アルバムのヘルプ
Picasa ウェブはGoogleのシステムと統合された。

Google ドライブ ストレージについて - Picasa と Picasa ウェブ アルバムのヘルプ
Google ドライブと Google+ フォトの両方で 5 GB

次の関連記事:Picasaウェブ(3)もうすぐサービス終了?

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿