ウェブブラウザ(11)Sleipnir4:PDFファイルがブロックされる

前の関連記事:ウェブブラウザ(8)Sleipnir4:拡張機能を同期?

PDFファイルのリンクをクリックすると毎回ブロックの許可を求められる



PDFファイルのリンクをクリックすると毎回こんな表示が出てきます。

表示はされるのですけど毎回質問に答えるのは面倒です。

この画面だと「このサイトでは常に実行する」はできますが、サイトが変わるごとにまた同じ質問に答えないといけません。

「詳しく見る」をクリックするとChrome ヘルプが見れます。

プラグインを「常に許可する」と毎回質問されない


Chrome ヘルプの通りするだけです。

Sleipnir4のアドレスバーに「chrome://plugins/」と入力してEnter。


Sleipnir4のプラグイン一覧がでます。

標準では「常に許可する」チェックボックスは全てチェックされていません。

私はPDFファイルをいちいち許可を求められずに見たかったのでAdobe Readerのチェックボックスにチェックしました。


OKボタンなどはなくこの「プラグイン」タブを閉じるだけでPDFファイルが何も質問されずに見れるようになりました。

参考にしたサイト


ブロックされるプラグイン - Chrome ヘルプ
公式の解説です

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿