時刻表.Locky(6)時刻表をアップロードして完成

前の関連記事:時刻表.Locky(5)NextTrain形式に最終整形

まずアップロード用アカウント作成


時刻表.Locky - Loginの「ユーザ登録」から新規アカウント登録をします。

ログインしないとアップロードはおろか参考にする既存のデータすらみれません。

ログインしたらまず「路線編集&アップロード」で登録したい停留所の情報を探します。

今回は例として近鉄バスの「荒本駅前」停留所「鴻池新田駅行き」の時刻表データを作りました。

荒本駅は東大阪市になるので地名検索を使って東大阪市の地図を表示させます。

地図上をクリックすると既に登録されているバス停が表示されます。

(Firefoxではうまく動きませんでした。Chromeではすぐに表示されました。)


以下の場合があると思います。

停留所がまだ登録されていない場合まず時刻表.Locky(8)停留所を登録するへ。

停留所は登録されているが停留所に路線が登録されていない場合
時刻表.Locky(9)停留所の登録はあるが路線の登録がない場合へ。

停留所が登録されていてさらにその停留所に路線も追加されている場合は次へ。

時刻表を新しく追加


今回の例では停留所の「荒本駅前」も路線の「15」番系統もすでに登録されています。


今回は15番系統の時刻表をアップしますので

[15]春宮線の右のボタンをクリック。


こんな画面になりますので
行き先・方面に

鴻池新田駅行き

と入力。

時刻表データの欄に時刻表.Locky(5)NextTrain形式に最終整形で作成したNextTrain形式のデータをコピペします。

あとは送信ボタンをおせば完成。

参考にしたサイト


時刻表.Locky - Login

次の関連記事:時刻表.Locky(7)印付の時刻表の場合

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿