ウェブブラウザ(3)遅いパソコンでSleipnir4

前の関連記事:ウェブブラウザ(2)遅いパソコンでの最速は? Sleipnir4を導入。

Chromeと似ている。Chrome拡張機能も使える。


ぱっと見も、右クリックメニューなども似ています。

似ているけどページの表示はChromeより早いです。

驚いたことにChromeのアドオンも引き継がれています。

公式ページにも

Google Chrome 用に用意されている数多くの拡張機能が利用できます。

と書いてありました。

Bloggerの「自分のビューを追跡しない」でみるとChromeと認識されます。


設定はどこでするの?


Chromeの拡張機能が使えることはわかりましたが、もともと使っていたChromeから引き継がれていた拡張機能以外に新たな拡張機能を追加する方法がわかりません。

拡張機能だけでなく設定画面自体がどこをクリックしてもどこから入るのかわかりません。

公式サイトをみてもわかりません。

いろいろ検索した結果ようやく見つけました。

Sleipnir 4 for Windows 導入時にユーザーから多く寄せられる質問と回答 (フェンリル | デベロッパーズブログ)

Windows XP やベーシック、クラシックテーマ環境でメニューがみつかりません

Windows XP やクラシック/ベーシックの UI を使用している環境ではSleipnir 4 のメニューが表示されていない状態になります。Alt キーを押すとメニューは表示されますが、ツールバーのコンテキストメニューから「メニューバー」を選択していただくとメニューを常時表示した状態にできます。

Chrome 拡張は使用できますか?

エンジン設定|Chrome ウェブストア からインストール可能です。Chrome 拡張に関しては WebKit エンジンの場合のみ利用できます。


まあこの二つでいまのところわからないことは解決しそうなんですけど、、、

でもフェンリルさん、なんでデベロッパーズブログなの?

いちおう公式サイトには答えはあることにはなるんですけどダウンロードページからここにはたどり着けませんわ。

せめてトップページからこのページにリンクを貼っておいてほしいです。

また昔のように次のバージョンアップで乗り換えてしまいそうですね。

わざとわかりにくくしているのかしら。

まだ3月26日にリリースしたばっかりだからですかね。

だから検索してもなかなか情報がなかったのですかね。

今後は以下のサイトが参考になりそうです。

【 ありのごとくあつまりて 】

参考にしたサイト


Sleipnir 4 for Windows 導入時にユーザーから多く寄せられる質問と回答 (フェンリル | デベロッパーズブログ)

【 ありのごとくあつまりて 】
まだSleipnir4の記事は少ないですがいろいろ詳しく載っています。

次の関連記事:ウェブブラウザ(4)Sleipnir4:同期機能Fenrir Pass

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿