Radiko(3)Radikaで10分待たされる

2013-04-20

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:Radiko(2)モバイルWimaxの地域設定

Radikaで地域設定放送は10分間待たないと放送が始まらない


番組表が詳しいので愛用していたRadikaでしたがこの春からこのソフトからはradiko.jpの放送が受信できなくなりました。

こんなエラーがでてきます。

しかし、NHKとか地域設定のないサイマルラジオ局はこのエラーがでてもちゃんと聴けます。

しかも地域設定のある放送局がまったく聞けないわけではなく、かなり長い時間待っていると放送が聴けるようになります。

今計ってみると10分間でした。

一旦聴けるようになると他の放送局に切り替えても聴けます。

以前はそんなことはなかったのでradiko.jp側の仕様が変わったのでしょうね。

モバイルWimax特有の問題かもしれません。

同じような番組表がだせるソフトをさがしていますがまだ見つかっていないです。

いまのところ仕方なく10分間待つことにしています。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ