口内炎(5)11日目にしてようやく痛みが全くなくなった

2013-10-21

旧ブログ

t f B! P L

前の関連記事:口内炎(4)3日目から7日目の写真


まだ見た目は口内炎が残っていますがようやく痛みが全くしなくなりました。ここまで11日間もかかりました。

思っていたより長かった痛みがとれるまでの日数


いつも数日で治ると思っていましたがようやく今日になって全く痛みがなくなりました。

11日間もかかりました。途中気温が下がって風邪を引いたのでそれで長引いたのかもしれません。

前回の続きの経過写真です。

8日目


右側の真ん中の境界線がぼんやりしてきたようにみえます。

9日目


右側に白い範囲がくびれでたようにみえてきました。

10日目


痛みがほぼとれましたが、まだ痛いといえば痛いです。

周囲の粘膜の流れが引きつれたような感じになってきましたね。

画像を圧縮すると引きつれた感じがにじんでしまったのでこれだけ元の画像の大きさにしています。

11日目


全く痛くなくなりました。

口内炎があったところを中心にひきつれてみえますね。

いつもは赤いクレーターのようにみえる時期があるのですが、今回はそういう時期はなかったですね。

また口内炎ができたら観察記録をとってみたいと思います。

次の関連記事:口内炎(6)19日目でみてもわからなくなるほど消失

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ