さっさとシャットダウンさせる

2019-03-10

KDE neonを使おう

t f B! P L

デフォルトではシャットダウンまで30秒間も待たされる


デフォルトでは メニューからシャットダウンを選択しても、再度シャットダウンメニューがでてきて30秒も待たされます。

本来はシャットダウンメニューで再度シャットダウンボタンをクリックすればすぐにシャットダウンするはずのようですが、できないときがあります。

私はPCをシャットダウンしたあとはちゃんと電源コードの接続を切るようにしているので、この二度手間はかなりストレスでした。

設定ではこの待ち時間の変更はできないようなので、この画面自体をでてこないようにしました。

ログアウトの確認画面がでてこないようにする


スタートボタンー> アプリケーション ー> 設定 ー>システム設定。

起動と終了。

デスクトップセッション。


「ログアウトを確認する」のチェックを外します。

これで、待たされることなくシャットダウンするようになりました。

起動時に前回のウィンドウを再現しないようにする


先程のデスクトップセッションの項目で、「デフォルトの終了オプション」を「現在のセッションを終了」、「ログイン時」を「空のセッションで開始」に変更します。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ