Kwaveで音声録音
マイクが生きていることを確認したかったので、音声編集ソフトをインストールしました。
DiscoverからKwaveを検索してインストールしました。
スタート ー> アプリケーション ー> マルチメディア ー> Sound Editor。
Record ー> Prepare。
Sourceタブで音声入力方法を選択します。
入力方法としては次の4つの選択ができました。
Qt Mulitmedia audio
Pulse Audio
ALSA(Advanced Linux Sound Architecture)
OSS(Open Sound System)
マイクが生きていることは下にあるLevelメーターが変動していることで確認できます。
Sony VPCJ2 や HP 6730bではPulse AudioとOSS(Open Sound System)はハードウェアがないと言われました。
Sony VPCJ2ではQt Mulitmedia audioでもALSAでも録音できました。
Deviceはよくわからないので一番上にでてくるものを使用しました。
しかしHP 6730bでは ALSAを選択したときは、DSNOOP pluginを選択していると、他のアプリにすでに使用されています、とでてきて、CARD HDA Intelの下のどれかのデバイスを選択すると使えるようになりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿