音声編集ソフトで音声録音

2019-03-15

KDE neonを使おう

t f B! P L

Kwaveで音声録音


マイクが生きていることを確認したかったので、音声編集ソフトをインストールしました。

DiscoverからKwaveを検索してインストールしました。

スタート ー> アプリケーション ー> マルチメディア ー> Sound Editor。

Record ー> Prepare。

Sourceタブで音声入力方法を選択します。


入力方法としては次の4つの選択ができました。

Qt Mulitmedia audio
Pulse Audio
ALSA(Advanced Linux Sound Architecture)
OSS(Open Sound System)

マイクが生きていることは下にあるLevelメーターが変動していることで確認できます。

Sony VPCJ2 や HP 6730bではPulse AudioとOSS(Open Sound System)はハードウェアがないと言われました。

Sony VPCJ2ではQt Mulitmedia audioでもALSAでも録音できました。

Deviceはよくわからないので一番上にでてくるものを使用しました。

しかしHP 6730bでは ALSAを選択したときは、DSNOOP pluginを選択していると、他のアプリにすでに使用されています、とでてきて、CARD HDA Intelの下のどれかのデバイスを選択すると使えるようになりました。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ