linuxBean14.04(121)Yahoo!ニュースの映像ニュースの動画をFirefoxで見る方法

ラベル:
linuxBean14.04(61)Yahoo!ニュースの映像ニュースの動画をChromeで見る方法は手間なので、メインのブラウザをFirefoxに乗り換えたの機にもっと簡単な解決方法を見つけました。

前の関連記事:linuxBean14.04(120)NetBeans Connector Plugin for Chrome


(2016.12.3追記。「映像情報を取得できませんでした。お手数ですが、ページを更新してから再生してください。」と言われてこの記事の方法では動画が見れなくなってしまいました。ほかのサイトの動画も同時期に見れなくなったのでローカル側の変化が原因のようです。)

ヤフーの映像ニュースを見るときだけFirefoxをモバイルに偽装する



FirefoxのアドオンのUser-Agent Switcherをインストールします。

インストールしたらアドレスバーの横に出てくるUser-Agent Switcherのアイコンをクリックします。


上段がモバイルOSへの偽装のアイコンが並んでいます。

左端のiOSを選択しました。

WindowsとかMacOSへの偽装でもいけそうに思ったのですがダメでした。

iOSに偽装すると表示もiOSと同様になって動画以外は見難くなってしまいます。

そこで最下段の枠にheadlines.yahoo.co.jp/videonews/を入力して偽装するドメインをヤフーニュースの映像ニュースに限定しました。

これで映像ニュースサイトをクリックするだけでヤフーニュースの動画が見れるようになり、それ以外のサイトはいままで通りのレイアウトで表示されるようになりました。

動画は全画面表示になります。

この方法でもまだ再生できない動画がヤフーニュースにはありますね。

参考にしたサイト


いろいろなブラウザでUserAgentを偽装する方法(2014年11月版) | Web制作の現場から
ChromiumでもUser-Agent Switcher for Chromeを使えば同様にできるかもしれません。

次の関連記事:linuxBean14.04(122)NetBeans8.1でSyntaxHighlighter v4のビルド

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿