Blogger:レイアウト編集(7)WordPressみたいに更新日を表示する方法はないみたい

前の関連記事:Blogger:レイアウト編集(6)最近更新した投稿リストを表示させたい

WordPressと同じように最終更新日を自動的に表示させたい



書いた記事の間違いなどに気づいてあとで修正したいときがあります。
2016.7.26更新Blogger:レイアウト編集(9)各投稿の更新日時の表示をする(成功編)でうまくいきました。)

自分でも更新履歴をとりたいのでWordPressであるようにBloggerの投稿の最終更新日の表示ができないかと探しているとそれらしい記事を見つけたのでブックマークをつけて置きました。

Showing last updated or last modified date is doable on Blogger

真ん中のほうにjavascriptのコードがあったのでてっきりできるものだと思っていました。

Bloggerでは更新日を表示させる方法はないらしい


最近ようやく時間ができたのでこの英語のページを読んでみました、、、

、、、どうやらBloggerでは更新日の自動表示はできないようです。

javascriptのコードのdoing blah blah blah hereの部分は「ここをなんとかして」という意味合いでした、残念。

更新履歴はコメントを活用することにした


更新履歴は更新したあとにコメントを入力することにしました。

コメントには入力日時が記録されるのでこの方法で更新日時を残すことができます。

一旦公開した投稿の修正もBlogger:更新履歴(3)既に公開した投稿の修正をするとパーマリンクが変わってしまう?というような問題もあるので可能なものは投稿を修正せずにコメントで残すことにしようと思います。

参考にしたサイト


WordPressで最終更新日を表示する方法(予約投稿にも対応) | WP SEOブログ
Bloggerも同じ方法ができるようになればよいんですけどね。

Showing last updated or last modified date is doable on Blogger
Bloggerで最終更新日を表示させるのは難しいようです。

次の関連記事:Blogger:レイアウト編集(8)各投稿の更新日時の表示をする(失敗編)

PR

1 件のコメント:

  1. 投稿の個別のfeedを得る方法がわかったので更新日の表示もできるようになりました。

    返信削除