Blogger:バックアップ(7)GetHTMLW:その他の取得設定

前の関連記事:Blogger:バックアップ(6)Web巡回ソフトGetHTMLW:フィルタ設定

新規投稿のみの取得はできず



新規投稿を公開したあとにこの設定でWebPage取得をしてみました。

するとすべての投稿のhtmlファイルが新規ダウンロードされてしまいました。

結構時間がかかります。

「9:更新チェックを厳密に行う」をチェックしても結果は同じでした。

ブログなので新規投稿をすると各投稿ページにリンクでも貼られて全ての投稿ページが更新されてしまうのでしょうか。

「取得しない」に設定すると新規投稿すら取得されません。

「Textのみ取得」にしていても新規投稿の画像はダウンロードされました。

結局このままの設定で運用することにしました。

画像をダウンロードするためには「3:ページ上オブジェクト全取得」をチェックしておかないといけません。

投稿を下書きに戻して非公開にしてもすでに取得したhtmlファイルは削除されませんでした。

データディレクトリを設定する


私は保存データをまるごとzipファイルにして残しておきたいのでダウンロードデータを1つのフォルダにまとめておきたいです。


設定→環境設定、このダイアログの一番下でデータディレクトリを指定しました。

データディレクトリを指定しない場合はGETHTMLW.EXEがあるフォルダにドメインごとのフォルダが作成されて管理が大変です。

次の関連記事:Blogger:バックアップ(8)GetHTMLW:オフラインでブログを見る

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿