Blogger:レイアウト編集(6)最近更新した投稿リストを表示させたい

前の関連記事:Blogger:レイアウト編集(5)幅を広げる

古い投稿を修正したことがわかるようにしたい


古い投稿の間違いに気づいたときは修正しています。

ときには大幅に書き換えるときもありますが投稿タイトルに通し番号をつけていることもあって投稿日時は変更していません。

その場合どの投稿を修正したのかすぐにはわかりません。

最近修正した記事リストはフィードでは表示できなかった


blogger show modified postなど英語で検索してみても方法は見つけられませんでした。

変わりにBlogger:レイアウト編集(4)最近のコメントを表示と同じように「最近の新規投稿」を表示する方法を書いておきます。

管理画面→レイアウト→ガジェットを追加

基本→フィード
フィードURLにhttp://p--q.blogspot.com/feeds/posts/defaultを入力して次へ進みます。

p--qの部分は自分のブログ名に置き換えてください。

ちなみに私のパソコンではなぜかChromeやSleipnir4では設定できずFirefoxで設定しています。

参考にしたサイト


まさおのブログ (表): Blogger に 「最近の記事」、「最近のコメント」 を表示する方法
ここを参考にしました。

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿