Blogger:投稿一括編集(3)日本語もちゃんと置換してくれる

前の関連記事:Blogger:投稿一括編集(2)投稿一括置換ツールBlogger Find & Replace

非公開設定のテストブログで試す


詳しい説明が見つけられませんのでテストブログを作って挙動を調べます。

テストブログで投稿を3つ作りました。


テスト記事(3)だけ下書きにしています。他の2つの記事は公開にしています。

しかしテストブログなのでブログの閲覧者はブログの投稿者のみになっています。

テスト記事の内容は

<h4>
テスト内容</h4>

としています。

下書き投稿は置換してくれない。非公開ブログでも置換してくれる。


「テスト内容」というのを「置換されたテスト内容」と置換してみます。


まず置換対象のブログを選択します。ここでは「テスト用2」です。

Findに置換前の語「テスト内容」、Replaceに置換後の語「置換されたテスト内容」を入力します。

Perform The Find & Replaceボタンをクリック。

無事置換されたようです。

ちゃんと置換されています。ログの通り下書きのテスト記事(3)は置換されていませんでした。

日本語も問題なく置換されていますね。

今度はh4タグをh3タグに置換してみましたがうまくできました。

Show All Post Details (As opposed to only details when find/replace is performed)

このOptionをチェックしておくと置換されなかったページのログも表示されます。

空白に置換もできました。かなり便利に使えそうです。

全角文字と半角文字、大文字と小文字は区別されました。

投稿タイトルは対象外


投稿タイトルを置換してみましたが無理でした。

Nothing foundと言われます。

参考にしたサイト


Blogger Find & Replace :: adam lewis
Blogger一括編集機能

次の関連記事:Blogger:投稿一括編集(4)変更手順を考える

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿