Picasaウェブ(4)Gmailからのリンクがなくなったがまだ使える

前の関連記事:Picasaウェブ(3)もうすぐサービス終了?


Gmailの上に表示されるリンクバーが右上のぶつぶつボタンに変更になってから「写真」のリンクがPicasaウェブだったのが、Google+へのアップグレード画面へのリンクに変わってしまいました。

Gmail画面から「写真」をクリックするとGoogle+のアップグレード画面が表示される



Gmailの画面がこんなメニューだったころ「写真」をクリックするとPicasaウェブのページに飛べました。

ところが現在はこのリンクバーがなくなり右上のぶつぶつボタンにまとめられてしまいました。


ぶつぶつボタンをクリックするとアプリ一覧がでてきます。

「もっと見る」をクリックするともっとアプリが表示されます。



メニューバーの頃と比較すると「画像」「モバイル」「動画」のリンクがなくなっています。

「写真」というリンクは最後尾にちゃんと残っています。

ところがこれをクリックするとGoogle+へのアップグレードを促す画面につながってしまいPicasaウェブにはつながりません。

もうGoogle+へアップグレードするしかないのでしょうか?

Google+にアップグレードしなくてもまだPicasaウェブは従来どおり使える


実はGmailのアプリ画面の「写真」のリンクがGoogle+へアップグレード画面に変わっただけで、Picasaウェブは従来どおり使えます。

https://picasaweb.google.com/

Picasaウェブへの直リンクです。

ここでGoogle+へまだアップグレードしていないGoogleアカウントでログインすれば従来どおりPicasaウェブを使えます。

残念ながらGoogle+へアップグレードしてしまったアカウントではGoogle+仕様のPicasaウェブしか使えなくなります。

次の関連記事:Picasaウェブ(5)各写真は「リンクを知っている全員」が見れてしまう

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿