Visual Studio Codeのインストール

2019-05-18

KDE neonを使おう

t f B! P L
(VScodeでファイルを開いてもファイルの変更点がなぜかいつまで経っても反映されないのでVScodeを使うのはやめました(Gitを使っているせい?)
アンインストールするにはmuonでcodeと検索するとでてきます。)


Visual Studio Code is free and available on your favorite platform - Linux, macOS, and Windows. Download Visual Studio Code to experience a redefined code editor, optimized for building and debugging modern web and cloud applications.

ここから.deb 64bitをダウンロードしました。

ダウンロードされたcode_1.34.0-1557957934_amd64.debファイルをダブルクリックすると、Discoverが開くのでそこからインストールしました。

スタートー> アプリケーション ー> Text Editor、で起動できます。

VS CodeのGUI表示で使われる表示言語を切り替える方法を解説。また、言語パック拡張機能のインストールについても取り上げる。
言語パック拡張機能をインストールすれば日本語にできるようですが、わからないことを検索するときは英語の方が便利なので、英語のまま使うことにします。

背景が黒色は見にくいのでカラーテーマを変更しました。

File ー> Preferences ー> Color Theme。

Light+(default light)、に変更しました。

Live Sass Compilerのインストール


CSSを書くのにそのうちSCSSで書こうと思っているので、それに便利そうな拡張機能Live Sass Compilerをインストールします。

Webのコーディングを行うテキストエディタの中でも、多くの人に使われている人気のエディタがMicrosoftが…
この通りにします。


左のツールバーから「Extention」ボタンをクリックして、Live Sass Compilerと検索してInstallボタンをクリックしてインストールしました。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ