Blogger:[忍者おまとめボタン]アクセス解析のシェア数が一致しない?

前の関連記事:Blogger:ソーシャル(SNS)ボタンをつける(忍者おまとめボタンを利用)


忍者おまとめボタンを設置しましたが、ボタンの上に表示されるカウンタと解析画面のシェア数が一致しませんので問い合わせたところすぐに回答を頂きました。

忍者おまとめボタンには解析ツールがついていて結構おもしろい


忍者おまとめボタンを設置して忍者ツールズにログインすると各ボタンの解析記録がみれます。


シェア数だけでなくどのページのボタンが押されたのか、どの種類のボタンが押されたのかまでわかって結構おもしろいです。


ところがボタンを押されたページをみてみると全くカウンタが増えていません。

設置方法が間違っているのではないかと思って忍者ツールズに問い合わせてみました。

設置方法に問題はなし。ボタンを押したもののキャンセルされたということらしい。


問い合わせた翌日には回答を頂きました。

ご提示頂いたURLを確認致しましたが、設置。動作に問題は見られませんでした。
例えば、誰かがボタンをクリックしてシェアをした際に、おまとめボタン側でカウントをします。しかし、そのあとクリックをされた方が『サービス側』でシェアをキャンセルした場合、おまとめボタンはそれを確認することができません。
このように、シェアされた後にキャンセルをされたといった場合、数値にずれが生じることが御座います。ご了承くださいませ。
うーん、結構みなさん間違ってクリックしてしまっているってことですかな。

参考にしたサイト


いろんなサイトのシェア数、いいね数、コメント数、クリック数を調べるツール - FacebookAPI 格納庫
いまのところ当サイトのカウントは全てゼロでした。

Facebookの「いいね!」ボタンに出てくる数字は「いいね!された数」ではない件
Facebook上でアクションが起こった数だそうです。ということは水増しして表示されることになるということなのだが、、、

次の関連記事:Blogger:[忍者おまとめボタン]「お気に入りに登録」ボタンの表示を対応ブラウザのみに限定する

PR

0 件のコメント:

コメントを投稿