Canon MF4010で印刷する

2019-06-23

KDE neonを使おう

t f B! P L

ドライバのインストール


USBで接続するとドライバを検索するボタンがでてきます。


しかし検索ボタンをクリックしても何も反応はありません。

i-SENSYS MF4010 - Support - Download drivers, software and manuals - Canon Europe

ここからUFR II/UFRII LT Printer Driver for Linux V3.70をダウンロードしました。

linux-UFRII-drv-v370-uken-03.tar.gzがダウンロードされますが、112MiBもあります。

展開するとinstall.shがでてくるのでこれを実行します。

sudo ./install.sh

インストール中もさらにいろいろダウンロードするのでオンラインにしないといけません。

最後に続けてプリンタの登録を行いますか?

とでてくるのでyにします。

ダイアログがでてくるのでAddボタンをクリック。


MF4010を選択してOK。


Close。

スタート ー> 設定 ー> システム設定。

プリンタ。


メンテナンス ー> テストページを印刷、でテストページが印刷できました。

PDFファイルの印刷


PDFファイルをOkularで開いて、ファイル ー> 印刷、プロパティ、ページレイアウトで2(2x1)としてちゃんと1枚に2ページ分印刷できました。

wineでインストールしたAcrobat 7.0ではでてくるまでにすごく時間がかかる上に、意味のない文字がたくさん印刷されるだけです。

Acrobatからは画像として印刷しないといけませんでした。

ファイル ー> 印刷。

詳細設定、画像として印刷、にチェック。

これで印刷できました。

スキャナはFujitsu ScanSnap S500でスキャンする-p--qでインストールしたgscan2pdfでスキャンできました。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ