Nintendo SwitchのCapcom Arcade Stadium「1943 - ミッドウェイ海戦 -」を縦画面でやる

2023-04-03

その他

t f B! P L

外部モニターに接続できないSwitch Liteで縦画面ゲームをやるために縦画面で使えるようにします。

 

画面を左回転させる


ゲームを選択後DISPLAY SETTINGS。



フレームをALL、背景をNONEに変更し画面の向きをLEFTに変更します。

これで画面が縦画面になりますがこのままでは操作しにくいのでSwitch本体のボタンの割り当てを変更します。

 

ボタンの割り当てを変更する


GAME START後に+ボタンでCONTROLLER SETTINGSに入ってボタンの割り当てを変更できますがLスティックを変更できないのでSwitch本体でボタンの割り当てを変更します。

 Switch本体のホームから設定。

コントローラーとセンサー。

ボタンの割り当てを変える。

変更する。

スティックの設定。



LスティックとRスティックを入れ替えます。


 

XをA、AをB、YをX、BをYに変更します。

変更直後から反映されるのであとの操作は右回転で操作した方がいいかもしれません。

お気に入りに登録しておくと便利です。もとに戻すときはリセットします。

 

巻き戻しとゲームスピードの調整

 

子どもとやるときはこの巻き戻しとスピードの調整機能が便利です。

デフォルトではスピードダウンにはボタンが割り当てられていませんのでスピードアップとボタンを入れ替えます。

 GAME START後に+ボタンでCONTROLLER SETTINGSに入ります。

 


 スピードDOWNにZLを割り当てました。

 これでZLを押すとゲームがスローになります。ZRでは巻き戻しができます。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ