mediainfoのインストール

2019-08-01

KDE neonを使おう

t f B! P L
VLCメディアプレーヤーではプログレッシブスキャンか、インターレーススキャンか判断できませんでした。

なので、動画ファイルの形式を調べるためにmediainfoをインストールしました。

結局Kdenliveで判断できたので使わない予定ですが、、、


muonでmediainfoで検索するとmediainfoとmediainfo-guiがでてきます。


mediainfo-guiをインストールするとDolphinでファイルを右クリックしてmediainfo-guiを起動できましたが、スキャンタイプはわかりませんでした。

なので、mediainfoをインストールしました。

mediainfo 動画ファイル

これで動画の情報が取得できます。

プログレッシブスキャンかインターレーススキャンかはScan typeで判断できます。

ブログ検索 by Blogger

Translate

最近のコメント

Created by Calendar Gadget

QooQ